ご利用にあたっては、必ず利用規約(注意事項)内容に目を通していただけますようお願いします。

  1. ご利用レンタカー車両の延長について

    ご利用期間中に契約時間及び日数を延長される場合は、必ず当店までご連絡をお願いいたします。
    次にご利用頂くお客様にご迷惑かけるばかりでなく、万一事故が発生した場合に保険の適用が受けられない場合があります。ご契約を延長される場合は、延長料金を当店規定によりお支払いいただきます。

  2. ご利用燃料について

    返却前の満タン給油をお願いいたします。
    満タンでご返却いただけない場合は走行距離に応じて所定の燃料代を申し受けます。

    • ◎軽自動車の場合/1km につき15円(税別)
    • ◎小型車以上の場合/1km につき20円(税別)
  3. 日常点検について

    数日に渡りご利用頂く場合は、運転される前に外装チェック、車両装備の有無、冷却水、オイルの確認など点検を実施してください。

    • 道路運送法により運転される方が使用する前に点検するよう定められております
  4. レンタカー保険について

    万一ご利用中の事故が発生した場合に補償限度額の範囲で補償されます。

    対人補償 1名につき無制限(自賠黄保険の補侯額含む)
    対物補償 1事故につき無制限 / 自己負担額(免責額)3万円
    車両補償 1事故につき車両時価額まで / 自己負担額(免責額)無し
    人身傷害補償 1名につき3,000万円
    搭乗者の自動車事故によるケガ(死亡・後遺障害を含む)につき、運転者の過失割合に関わらず、接害額を補償いたします。(損害額は保険約款に定める基準に従い箆出されます)
  5. 免責補償制度(別途有償)

    万一事故を起こされた場合、当店貸渡し契約及び保険約款の免責事項に該当しない限り、保険免責額を免除する制度となります。

    • ◎加入料/3,000 円(税込) ※24時間レンタル毎
  6. 故障・事故が発生した場合

    当店では、貸渡しするレンタカーの車両整備に細心の注意を払い点検しておりますが、もし車の異常にお気づきになったり、事故を起こしたりした場合は「道路交通法」の定めにより安全な場所まで移動のうえ、処置対応と下記連絡先までご連絡ください。※高速道路:自動車専用道路では三角停止板の設置をお願いいたします。

    ●発生現場での処置対応

    1. けが人を救助してください。(病院にて受診させてください)
    2. 車輛を安全な場所にご移動ください。
    3. 警察へ連絡し相手方と双方で届出をお願いいたします。

    ●営業時間内で発生の場合

    当店並びに保険会社までご連絡をお願いいたします。

    • ◎保険会社/三井住友海上(24時間事故・故障受付専用電話番号)
    • ・事故受付センター:0120ー258ー365
    • ・ロードアシスタンス:0120ー096ー991

    ●営業時間外で発生の場合

    1. 事故受付センター、またはロードアシスタンスへご連絡ください。
    2. その後のご対応については上記専用電話の担当者と調整をお願いいたします。
    3. 当店への連絡は、店舗オープン以降お早目(午前中)にお願いいたします。

    ●ロードアシスタンスについて

    レッカー牽引 1事故 / 15万円限度(応急処置費用を含む)
    30分以内の応急処置 1事故 / 15万円限度(レッカー牽引費用を含む)
    バッテリー上がり時のジャンピング/キー閉じこみ時の鍵開け/パンク時のスペアタイヤ交換/落輪した場合の引上げ 等
    宿泊移動サポート 1事故1台 / 最大2万円(宿泊・移動費用)
    代⾞等諸費⽤特約を付帯すると、レッカーけん引後に必要となる、宿泊・移動費⽤などについても保険⾦をお⽀払いします。
    • JAF会員に入っているとさらに厚い保証が受けられます
    • ロードアシスタンスを越える費用はお客様の負担となります
  7. レンタカーの保険補償制度が適用できないケース
    1. 事故時に警察及び当社への連絡など所定の手続きが無かった場合
    2. 貸渡約款に違反している場合
      迷惑(違反)駐車に起因した損害/飲酒及び酒気帯び運転/薬物使用/無断延長/契約書記載の運転者以外の運転/又貸し/無免許運転(運転免許停止期間中や運転できる自動車の種類に違反している場合も含む)/無断で示談した場合/各種テスト・競技に使用、又は他社けん引・後押しに使用した場合/その他、レンタカー約款(貸渡約款)に定める免責事項に該当する事故 等
    3. 当社が締結する損害保険の保険約款の免責事項に該当する場合
      故意による事項/クレーン車両のクレーン本体の損傷(アウトリガーを含む)/パンクやタイヤの損傷/ホイールキャップの紛失、破損/鍵の紛失/パンク応急修理キットの使用/お客様の所有、使用、管理する財物の損害 等
    4. 使用・管理上の落ち度があった場合
      キーをつけたまま、又は施錠しないで駐車し盗難にあった場合/使用方法が劣悪なために生じた車体等の損傷や腐食の補修費/車内装備の汚損/装備品の損失/タイヤチェーン・キャリア・チャイルドシートの取り付け及び装備不備による損害/海岸・河川敷又は林間等車道以外で走行した場合の車両損害(維持管理された道路以外での事故)/給油時の燃料種別の間違いにより生じた補修費/クレーンや高所作業車等の有資格者以外の方の操作により生じた損害 等

    ※上記のような保険補償制度が適用されない損害、又補償の限度額を超えた損害については、お客様の実費負担となります ※相手不明の当て逃げ・車上荒らしによる損害・ガラスへの飛び石についても、お客様の実費負担となります

  8. 駐車違反違約金について

    ●万一、放置駐車違反の確認標章が取り付けられたら

    1. 速やかに管轄の警察に出頭し、所定の手続きを完了してください。
    2. 指定の金融機関で反則金の納付を完了してください。
    3. 各種手続き、反則金納付後に店舗へ車両をご返却ください。

    ※ご返却時に「交通反則告知書」、及び領収日付のある「納付書・領収書」等の書類を確認させていただきます

    ●「交通違反告知書」、及び「納付書・領収書」等をご提示いただけない場合

    反則金の納付が確認できない場合は、下記の違約金をお支払いただきますのでご注意ください。

    ◎放置違反金相当額/25,000 円

    ※反則金納付の確認がとれない場合、及び違約金のお支払いをされなかった場合は、(社)全国レンタカー協会のシステムへ登録され、同協会に加盟するレンタカー会社は、該当するお客様へ以後のレンタカーご利用をお断りする場合がございます

  9. ノンオペレーションチャージについて

    万一、事故・盗難・汚損等を起こされ、車両の修理・清掃が必要となった場合、その期間の営業補償として下記金額をご負担いただきます。 (免責補償制度に加入されていてもお支払いいただきます。)

    自走して当社又は当初の返還予定地に返還した場合 20,000円(税込)
    自走できず当社又は当初の返還予定地に返還できなかった場合 50,000円(税込)